面白いこと発見し隊

備忘録的な事やその他いろいろ

*

雑談

たまに覗いてみて

2017/11/25

ijmaki / Pixabay

なんというか「気持ちよかった」という話です。
自分がこのサイトを立ちあげている意味というか、そういうのがいい感じに報われたというかうまく回った…感じです。

 

誰かの参考になった!

そもそもこのサイトを立ち上げたのは自分の備忘録であると同時に、誰か他の参考になればという思いでおりました。

そんな折、以前書いた記事
『Hostinger』のアカウント停止に関して」にトラックバック(?)というのが付きまして…

 

%e9%9d%a2%e7%99%ba%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af_01

こんな感じに。

 

で、リンク先を見ると、似たような症状で悩んでいた人がいた!

アクセス禁止!突然ブログを移設することになったので、事の顛末を書いてみた
ピロロの生活日誌-第二版 より

単純に嬉しかったです。
自分の記事が誰かの参考になってくれて。

自分もPC関係の障害にぶち当たるとすぐ検索してしまうのですが、その時に自分の症状と似たような記事が全然ヒットしなかった時の心細さというか、そういうのはわかるつもりです。

なんでたまたま検索してくれて、こういう稀有な事象で、ブログがあっても記事を書く人も少なかったであろう事が目に留まって「あぁ、やっぱりそうだよねー」と思ってもらえたことが嬉しいです。

ということで、なるたけ長い間記事を更新していければと思いを新たにした次第であります。

以上、あまり技術的な話ではない記事でしたが、そんな感じで失礼します。

スポンサーリンク

-雑談
-