面白いこと発見し隊

備忘録的な事やその他いろいろ

*

PCパーツ

『ロジクール M330 静音マウス』の接地面の樹脂みたいのが取れた

2017/11/25

Fotocitizen / Pixabay

先日買った『ロジクール M330 静音マウス』であるが、1カ月もたたないうちに接地面のポッチが取れてしまった。(記事の公開は9/1ですが、ポッチが取れたのは買ってから3,4週間目ぐらいでした)

 

買ったときの記事

購入して開封した時の記事はこれです。

無線静音マウス『ロジクール M330 静音マウス』を買ってみた

 

 

取れたところ

赤く囲ったところに付いている丸っこい樹脂でできたポッチが取れてしまいました。

オレンジで囲った部分は同じような素材でできてるので、またそのうち取れてしまうかも・・・

恐らくですが夏場で温度が上がり接着剤が温められ粘着力が落ちた為に取れやすくなってしまったんだと思います。
ポッチは二つとも取れてしまい、片方が気づくのが遅くてどこかへ紛失しまいました。

 

使い心地

ポッチが取れてしまって多少滑りが悪くなるのかと思ったのですが、マウスパット上で特に問題なく使えています

正直、こんなに簡単に取れてしまうし付いていても取れててもたいして使用感が変わらないんであれば、初めから付けないでおいてもいいのではないか?と思うぐらいでした。

長期間使ったときの摩擦でプラスチック部分が削れないように付いていたという可能性もありますが、削れるぐらい使い込んだ頃には新しいマウスの買い時だと思うので心配する程のことではないでしょう。

というわけで、以上。新しいマウスを使って起こったちょっとした不具合の報告でした。

スポンサーリンク

-PCパーツ
-, , , , , , ,