面白いこと発見し隊

備忘録的な事やその他いろいろ

*

windows ゲーム

『NoxPlayer』に『組体操タワー崩し』を入れてやってみた

『NoxPlayer』の動作の検証などを兼ねてゲームを入れてやってみました。

 

『組体操タワー崩し』をインストール

『GooglePlay』のランキングの10位にあった『組体操タワー崩し』をプレイ。

 

開いた画面右下の「インストール」をクリックします。

 

このアプリがアクセスする情報が出ます。問題なければ「同意する」をクリック。

 

 

容量は37.77MBなので、以前入れた荒野行動29.76MB+736.4MBよりは少なめ。

 

 

インストール完了。「開く」をクリック。

 

起動。

 

「ゲーマーIDの作成」を求められます。「次へ」。

 

ゲーマーIDの入力欄で好きなゲーマーIDを入れ、他の設定を任意にONにしたら「作成」をクリック。

 

「今後利用するゲームでは、このアカウントがデフォルトとして使用されます。この設定はPlayゲームの[設定]で変更できます。」と下に出て、ゲームができるようになります。

 

以上で、インストールは完了。

 

 

チュートリアル

メイン画面中央をタップするとチュートリアルが始まります。

 

「白帽子の子を落とさないようにタワーを崩してください」ということで、「積み木崩しとダルマ落としを合体させたようなゲーム」ですね。

 

一番上に乗っている六角形の赤い線で囲まれた子供を右か左に落とさないように、下の組体操してる子供を消していく・・・

 

タップ(NoxPlayerなので左クリック)すると一瞬で消えます。

 

下の組体操の子供を消すと右上のスコア(この画面だと40)っぽいのが増えて、組体操してる子供たちの隙間にあるコインを消すとスコアの下のコインのカウントが増えていきます。

 

てっぺんの六角形がバランスを崩して右か左から転げていったら終了。

 

「短い動画を見ると続きからプレイすることができます。続けますか?」と出て、「はい」か「いいえ」で続行するか選択できます。

 

「はい」を選択すると動画広告が表示されて・・・

 

続き(?)から始まります。

 

後、プレイ中に左上の「||(停止)」ボタンを押すと、一旦ゲームが停止します。ゲームを再開したければ「▶」、ゲーム最初の画面に戻りたければ「🏠」ボタンをクリックします。

 

「🏠」ボタンを押すと広告が流れて・・・

 

メイン画面へ。

 

以上で、大体このゲームの概要は掴めました。

 

「ノーマルモード」と「チャレンジモード」

チュートリアルが終わってから真ん中の組体操をクリックすると、「ノーマルモード」か「チャレンジモード」を選択できるようになります。

 

「ノーマルモード」はチュートリアルのように時間無制限でプレイできるモード。

「チャレンジモード」をクリックすると、「30秒」と「60秒」と出てきます。

 

 

「ランキング」

このゲームのやり込み要素である「ランキング」です。

 

クリックすると「リーダーボード」と表示されたページにいき「ノーマルモード」「チャレンジモード30秒」「チャレンジモード60秒」のそれぞれのランキングが表示されます。

 

ノーマルモードランキング

 

チャレンジモード30秒ランキング

 

チャレンジモード60秒ランキング

 

 

「ガチャ」と「コレクション」

このゲームのもう一つのやり込み要素である「ガチャ」と「コレクション」です。

ガチャ

メイン画面左上のボタンでいけるのが「ガチャ」。

 

ガチャの画面に行くと一回50コインで回せるようです。

 

まだコインが足りなかったので戻るボタンを押すと広告が表示されてメイン画面に戻れました。

 

再度ゲームを進めコインを貯めてガチャを回しに来ました。

 

真ん中のハンドルをクリックすると回り出して・・・

 

 

ガコンと出てきてパカッと割れて、「新プレイヤーゲット」できます。

 

 

コレクション

メイン画面右上のボタンでいけるのが「コレクション」。

 

コレクションを開くと「プレイヤー」と「ステージ」を選択できます。

 

先ほどガチャを回して「新プレイヤーゲット」したキャラはここに追加されます。

 

「ステージ」は「ガチャ」より掛かるコインが多く、最低で200コインで解放されるようです。

 

 

まとめ

シンプルなんですが落としてはいけないコマの当たり判定が六角形なので、調子にのってサクサク消すとバランスが容易に崩れてすぐ奈落の底に真っ逆さまなので詰将棋みたいに慎重にやらなければなりません

テトリスとか引っ張ってブツける何とかストライクみたいな爽快さはないですが、腰を据えて時間を潰したりするのにちょうどいいゲームだと思います。

SSD動作でなくHDDに入れて使っている『NoxPlayer』でも軽快に動くので荒野行動の待ち時間とかの為に入れとくと重宝するかも?

 

NoxPlayerはこちら↓

http://jp.bignox.com/?utm_medium=Twitter-blog

 

・Amazon

基礎&応用力をしっかり育成! Androidアプリ開発の教科書 なんちゃって開発者にならないための実践ハンズオン (CodeZine BOOKS)

新品価格
¥2,970から
(2018/5/15 時点)

・楽天

基礎&応用力をしっかり育成! Androidアプリ開発の教科書 なんちゃって開発者にならないための実践ハンズオン [ WINGSプロジェクト 齊藤 新三 ]

価格:2,970円
(2018/5/15 時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

-windows, ゲーム
-, ,